読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使のままに

出産 育児 アトピー 食事 非ステ

夢見ていた子ども二人との幸せライフ

2016/12/15 退院

家業が繁忙期のため、産後2日目から、昼間はまると一緒〜
おとなしい子だけど、やっぱり2人いると…母さんヘトヘト…

睡眠不足と疲労がたまり母乳が出なくなり、泣き続けるちびまる。。


2人目は、幸せに浸る暇もない!!

まるに怒鳴るも、声も出ない…
産後ってこんなにダメージあったっけ…

年子って、育てるのも大変だろうけど、何より身体が大変なんだなと思い知ったのでした。。


まるちゃんは、意外とお姉ちゃんやってて、赤ちゃんの周りをウロウロウロウロ

こっちはハラハラだけど、まるちゃんはニコニコ
赤ちゃんのことが可愛くて仕方ない様子。

まるちゃんだって産まれてまだ1年半しか経ってないのに、大きくなったな〜とシミジミ。

イライラする私に笑いかけてきたり、赤ちゃんをトントンしたり抱っこしようとしたり、

ご飯を作ってる時にダダこねることもなくなり、ひとりで遊んで(イタズラして)たり。

帰ってきて3日、まるちゃんの成長を改めて実感する日々〜。

パパとお風呂に入ることもできたし、
寝てる時に私が動いても大泣きしなくなったし、
できることがどんどん増えていってる!!

けど、いきなり活発になってきて、激しい動きも増えてきた近頃(笑)


ちびまる産まれてどんなに楽しい生活が待ってるんだろう〜とウキウキワクワクしてたけど、
とりあえずそんな日は、今のところありません(笑)

痛む子宮と恥骨骨盤…
立つ事すらままならないので、ハイハイ姿でイタズラ娘を追いかけ、、炊事をし、、

普段の家事の三分の一くらいしかできてないけど、これが精一杯〜

大掃除 忘れたふりして 年を越す