読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使のままに

出産 育児 アトピー 食事 非ステ

生後9日 死ぬまでついてまわるもの

2016/12/21 やっと名前が決まりました♫

杜の呼吸 杜と呼吸 杜で呼吸 
で、呼杜(こと) です。

呼吸は、人間の芯となるもの。
神聖な場所を表す、杜(もり)。
心地よい場所で呼吸をすることは、何よりもの幸福だなって思ってね♩

呼吸は、人間を豊かにする。
神様は、常に私たちを見てくださってる。
緑は、私たちの生きる源。

私たちは、今、ものすごい時代の進化を目の当たりにしています。
そんな、ものすごい時代に産まれた我が子たち。
私たちは、一体どこへ向かっているのだろうと、不安になります。
地球に居られなくなる日が近付いてることをなんとなく身体が感じていて、漠然とした不安をもたらしています。

こんな時代に産まれたからこそ、まいにち地球にありがとうって伝えたい。地球に生きた証を残したい。

緑を感じて、正しい呼吸をすることができれば、いつ何時も、地に足をつけて歩んでいくことができるんだよってことを、常に近くに感じられたらいいなって想って名付けました♩

呼杜ちゃん
って名前を呼ぶたびに、私も、呼吸を整えることを意識できそう。
なんでも、一呼吸おいたら、より良い言動ができるもんね!
怒りん坊の私にとって、かなり必要な動作(笑)

日の丸のひまる、まあるく温かにね、太陽の光はみんなを照らすし自然だけは平等なんだよ、日本人であることを誇りに。
これも、まるに言って、自分に言ってること。常に感じていたいこと♫


ふたりの存在が、私を正しい姿(自然の形)へ導いてくれています♡
このふたりが居てくれたら、私はぜったい大丈夫だね♡

敵を作りまくって意地という名の脆い強さの仮面を被っていた私は、
敵を作らずとも、ひまるちゃんの温もりと、呼杜ちゃんの心地よさを感じながら、真の強さを得て、身も心も無敵になってゆくのでした!