読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使のままに

出産 育児 アトピー 食事 非ステ

育児はクリエイティブだな

明けました。


去年も、いろいろありました。

引っ越し 妊娠 出産

母力アップした一年

今年は母力と共に女子力も上げていきたいです、いく、たぶん、いやぜったい、いや…


お節も作らないし 大掃除は忘れたふりしたし まあダラダラしておりますわ

産後間もないですから

と、今年も言い訳だらけの一年になりそうな予感


可愛い娘二人に囲まれる生活にも慣れてきて、やっと楽しくなってきた♫

肉体的にはしんどいけど、精神的には二人目の方が断然ラク!まるちゃんのワガママが気を紛らわせてくれてます!


そして今日、今年の目標のひとつ、初めての布おむつに挑戦してみました〜

まるを妊娠した時に用意したんだけれど、まったく使わず。。

二人目こそ!と思い続けてやっと!

失敗の連続だけど、あれやこれやと折り方を工夫するのはなかなか楽しい♫

新生児のうちは一枚で足りるというけど、一回のチッチでも一枚では足りない!!

呼杜さんは、尿の量が多いということに気付く。


二人目は抱っこすらろくにしてもらえないので( ´ ▽ ` )

おむつ替えと共に触れ合う時間が増えるのはいいことだよね❤︎母も嬉しいでーす


今日一日試してみただけなのに、何よりお尻がとぅるとぅる。快適そう。

子どものことを考えたらやはり布おむつが良いわ。

私も、なにかと手間をかけることが好きなので、苦ではない♫

夜間の水仕事は嫌だから、紙おむつは卒業しませ〜ん


布おむつの生地は、メードインアースのオーガニックコットン

おむつカバーは、コトリワークスのウールカバー。

どちらも肌触り良く、きもちよし。

母は、メードインアースのニットパンツと五本指ソックス愛用しております。ニットパンツ超おすすめ。五本指ソックスも締め付けなしで快適。

まるちゃんも、靴下履いてまーす


直接肌につくものは、良質な素材でできているものが理想♫

そればかり求めてると、お婆ちゃんみたいになってしまうのが難点す(笑)

デザインもよくて良質な素材でできてるものって、バカ高くて…たまーにしか買えない

baserangeとかpristine すきです


近頃はオーガニックコットンも注目を浴びていて、いろいろなところで販売されてるけど、偽物もたくさんあるのでお気をつけください。

そもそも、良いもの=手間がかかるもの が安く買えるわけがないよネ。。

ファストフード ファストファッション スーパー 百貨店と呼ばれるものが登場してから、価格の感覚が麻痺してる消費者。(百貨店好きの私が言えたことではないんですけどw


買い物=投資

今は、ものづくりをしてる人たちを直接応援する時代です♫

第6次産業(ものづくり〜販売まで一貫して行う)を応援しましょう!


ブランドの名前に騙されて原価の安いものを高値で買えるようなお貴族様がいらっしゃったら、今すぐ私に送金してください。

責任持って、私が、正しい買い物をします。


(笑)